ダイブログDIVE LOG

ダイブログDIVE LOG

ミジンベニハゼは現在14ペア

2024-05-04 16:10:03

気 温:最高 25.0℃ 天気:晴れ



風向き:西北西1m~南南西3m



水 温:18.6~18.9℃  透明度:6~8m



 



GW後半は天気もよく気温もぐっと上がって25℃と暑くなりました



水中は大きな変化はなく18℃後半くらいです



 



ミジン畑では昨シーズンからの越冬も多くてミジンベニハゼがたくさんいますが



ここに来てさらにミジンベニハゼが増えました



あらためてちゃんと数をカウントしてみるとペアは14、シングル2カ所と



合計でミジンベニハゼが30匹!



産卵シーズン始めはミジンベニハゼがペアリングするために移動したりするので



5月はまださらに増える可能性もありますね



全てがペアになり産卵するようになると



ハッチアウトが見れる確率も上がるのでこれからが楽しみです



今日の写真は3カ所目に産卵が始まったミジンペア



ビンの奥の方に卵を産み付けています